子連れ飛行機香港旅行 Secrets

平日、朝の時間帯ですと子どもたちも少なく、贅沢にも貸し切り状態でした。

機内持ち込み手荷物は7kg以内です。それぞれ下記の公式サイトより最新情報をご確認いただけます。

かつて中国では印鑑(はんこ)は権威と権力の象徴であり、古くから政府は文書や書物の作成者を明示するために小型のはんこを使用していました。

座席に座るとフライトアテンダントさんがおもちゃを持って娘に声をかけにきてくれました。

オンラインチェックインのときに座席指定もでき、子連れにはとくにありがたいシステム。

展望デッキで少し飛行機を見た後、保安検査場を通り、旦那へのおみやげ&息子の大好物の東京バナナを買い、搭乗口へ行きました。子連れなので優先搭乗させてもらえました。

パンダの形をしたクッキーがひとつづつ個包装になっており、小さな子どもがいるご家庭やばらまき土産としてはピッタリです!

ホテルから徒歩数分で、ファッションアイテムや雑貨、お土産などを手頃な価格で購入できる【女人街】と呼ばれる屋台が並んだ観光スポットがあります。

私はなんとなく潔癖症なので新生児のときの薄いおくるみも持ち込んで、それを引いて寝かせましたよ~

ぼったくりにも合わず、なんとか今回の宿泊先であるペニンシュラ香港に到着!

子連れ香港ディズニー旅行完結編・帰りの香港発関西行キャセイパシフィック航空機内の様子

ベビトリップのインスタグラムでも赤ちゃん連れ海外旅行情報を公開中ですので、ぜひフォローお願いします。

そして出発の日当日、明け方起床し、まだ薄暗い中で自宅を出発し、羽田空港へと向かいました。

台湾 台北 台南 高雄 台中 新北市 桃園 嘉義 澎湖 花蓮 屏東 子連れ飛行機香港旅行 新竹 台東 宜蘭 南投